BizMake ワークショップ

Make your business for future - 戦略のDX ビジネスストラテジー
					コミュニケーションツール
ビジネスフレームワークを正しく理解しメンバーの思考整理をさらに深める
優秀なひとりではなく優秀なチームを作るための2時間~のオンライン集中講座
無料相談 受付中

こんな課題を抱えていませんか?

  • 事業課題

    • 既存事業を伸ばすためのポイントがわからない
    • 新規事業の進め方がわからない
    • よい事業アイディアが出てこない
  • 組織・人材課題

    • 事業を推進できる人材が不足している
    • プロジェクトがうまく回らない
    • 社員のモチベーション管理が難しい

ワークショップで課題解決

VUCAの時代の中、企業の在り方が変化し、事業変革を進める必要が出てきています。
同時に働き方改革が進み、よりアウトプットが求められるようになりました。
先行き不透明な時代だからこそ、今このタイミングで会社の基礎である
従業員を事業を自分事化して考える人材へと導くことが重要ではないでしょうか。

BizMakeでは、ソーシャルディスタンスを考慮した
オンラインワークショップで会社の基礎作りをサポートいたします。

ワークショップの特徴
Feature

学んで終わりではない知の定着・自走力を醸成するプログラム

01

SaaSを活用した
プログラム

動画を視聴して終わり、講師の話をきいて終わりではなく、SaaSで実践することで知の定着を図ります。

02

課題解決に適した手法

ジョブ理論、デザイン思考などのエッセンスを内包し、業界・業種に縛らない普遍的な内容となっています。

03

オーダーメイド

事業開発、組織文化、個のモチベーションなど課題は様々です。組織の課題に応じたオーダーメイド型でワークショップを提供しています。

04

アウトプットを重視

インプットだけではなく、グループワークやプレゼンなどアウトプットを重視したプログラムになっています。アプリを活用して知識の定着を促進します。

ワークショップ例
Example

ビジネスモデルデザイン

アイディア・現ビジネスを可視化して打ち手を考えるワーク

【シーン】
・新規事業企画時のビジネスまとめ
・既存事業の可視化、問題点を分析
・事業企画スキルの向上

ビジネスモデルデザイン

顧客分析

顧客と顧客の抱える課題の解像度を上げ、事業戦略に活かす

【シーン】
・ターゲット市場の設定
・顧客起点でのマーケティング戦略・営業戦略の考察
・顧客視点を強化し、営業・マーケティング力の向上

顧客分析

“やりたい”の言語化

会社のビジョンと社員の”やりたい”を共鳴させ、自発的な人材を育成

【シーン】
・社員のエンゲージメントを高める
・キャリアを見つめ直す
・チームビルディング

“やりたい”の言語化

ご利用の流れ
Process

01. お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。費用感を知りたいというご要望も大歓迎です。

02. 無料相談

これまで100以上のプロジェクト支援をしてきたコンサルタントよりご連絡します。30分間お時間をいただき貴社状況をヒアリングし、最適なワークショッププランをご提案します。

03. キックオフ

ご提案内容に納得いただけましたら申込書に記入いただきます。コアメンバーでキックオフMTGを実施、ワークショップのゴールイメージを設定するところからはじめます。

ワークショップを詳しく知りたい方はこちら
お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちらから